街コンに参加している人の特徴

最近、流行っている街コンですが、街コンで出会って実際に結婚した人はいるのでしょうか?
30代女性なら、誰でも気になるところですね。

街コンは、一言でいえばそれぞれの地域の活性化を目的に男女の合コンを企画したものです。
街コンに参加者に、どうして参加しようと思ったのか伺うと以下のような答えが多いです。

彼氏彼女を見付けるため、話題作り、友人に誘われた、結婚相手を見付けるため、普通に行くよりお得に飲食店を利用でき、美味しいものが食べられるから、など人それぞれです。


婚活をしている人が、街コンの参加をきっかけに理想とする結婚相手に出会えて、ゴールインした人はゼロではありませんが、今のところあまりいらっしゃらないようです。

なぜ街コンで出会っても結婚に結びつかないのかというと、参加者が多すぎるといった事がまず挙げられます。

街コンはたくさんの男性が参加しているので、好みでもない男性に言い寄られたり、楽しくお酒やごちそうが頂ければいいという考えの人が少なくないからです。

なので、本気で結婚を考えて出会いを望むものではないことが分かります。

本気で結婚を考えているのなら!?

街コンに参加しようとしている方の中には、結婚を考えているという方も多いことでしょう。
しかし、まず彼氏と呼べる恋人が出来ない事には、結婚という二文字も難しいと思います。

街コンで結婚相手を探せる確率が低いとしても、出会いの場を持ち、より多くの男性と知り合うという事が結婚への近道でもあると考えるのです。

街コンで結婚出来ると相手が見るかるには、運やタイミングもあります。

ですから、初めて参加した街コンで「この人だ!」と思えるような人に出会えなくても、それはそれで次へのステップとしてプラスに考えましょう。

その日は美味しいものをたくさん食べて、参加したみんなと陽気に過ごそうというくらいの余裕を持ちましょう。

そしてあまりガツガツせず、結婚相手との出会いをゆっくりと待ちましょう。


本当に結婚相手を探すつもりなら、地域主催の街コンではなく婚活企業の主催する街コンに参加した方が良いです。

婚活企業が開催している婚活パーティーやお見合いパーティーというのは、結婚を意識している男女が多く集まります。

なので、あなたが本気で結婚を考えているのなら、街コンではなく婚活パーティーなどの参加を考えてみましょう!


一緒に読まれている記事

このページの先頭へ